あんてな + ブログランキング + 動画掲示板

スポンサード リンク

games

Book

翻訳ブログ ・ 2chまとめブログ ・ 韓国情報ブログ 更新情報  ランキング1位〜12位

朝日新聞、安倍総理に「稲田朋美・防衛大臣は核武装の肯定発言をしている」と火病で発狂www平和記念式典後記者会見にて

カテゴリアイコン 国会・会見・街宣|映像+音声

YouTube : http://www.youtube.com/watch?v=BKIouDfHpmE

アメブロ
comment

1

エンアカーシャ

16/08/06(土) 17:30:38

ID_f22fa5b982_p

返信ボタン

改憲しないままなら、核武装も正解、
中国が、平和国家への領土的侵略と、武力攻撃を宣言しているので、それを口実(大義名分)として、国際社会を日本側の味方に出来る、

中国に消えて欲しいと考える国は多い、
平和国家に対して、< 中国軍が領土欲から軍事侵攻した >との事実が欲しい、
そのためには、
改憲は邪魔だ。
No1

2

名無し@

16/08/06(土) 20:34:55

ID_422eead3c4_p

返信ボタン

中国、朝鮮、露西亜は核を持って日本を威嚇攻撃。

日本は丸腰。
戦争になれば核で日本が消える。
それを防ぐのには日本が核を持ち、威嚇する以外にない。
思いやりなんぞないのが諸外国。
歴史を見れば分かる。
「攻めては人道にもとるよ、核を落としては人として失格だよ。」
と言って済むなら世界に戦争は無い。
No2

3

通りすがり

16/08/06(土) 21:00:18

ID_0356545003_m

返信ボタン

中国の戦争行為が侵略行為か侵略行為でないか、と日本が改憲するかしないかにはどんな関連性があるんだよ。
No3

4

名無し@

16/08/06(土) 21:19:42

ID_00bf5bef63_p

返信ボタン

>1
「中国が、平和国家への領土的侵略と、武力攻撃を宣言しているので、それを口実(大義名分)として、国際社会を日本側の味方に出来る」
考え方が甘い。国際社会は自国の利益優先で動く、勝者の方につくんだよ。(タイ・インドネシア・韓国みりゃ分かるだろ)
大義名分を口実に動くとしたらアメリカが日本を失うのは国益の損失につながると判断した時だが、今の米は孤立主義に向かっていて信用できない。
中国が日本本土に軍事侵攻した時点で、日本側の負け。
そこまでいかないための日米安保であり、本来の日米同盟だ。
日本の改憲は日米安保を補強し、日米同盟を強化するためのものだが日本国民はそれが理解できない。
いつまでも最強のアメリカが守ってくれると思い込んでる。
国民が理解できないのは日本政府が不都合な真実を国民に伝えないからだ。
No4

5

名無し@

16/08/06(土) 21:25:49

ID_52fb41bba6_p

返信ボタン

>>1
その国際社会と言うのは何処の国を指しているのかな?9条さえあれば世界が見方してくれるなんて妄想何時まで持っているんだい?アジアにとっては、9条なんて
知ったこっちゃないし。欧米にとっては、日本を縛り付ける道具でしかない。そんなにアメリカ様のしもべが良いのかい?
No5

6

名無し@

16/08/07(日) 18:46:55

ID_ed60494017_m

返信ボタン

核武装しても国益なし!
核について無知な人が多過ぎ
そもそも核兵器は戦争で使用したら、終了な兵器というのは、核保有国の常識よ!
政治的カードでしかない兵器を保有するのに、デメリットが多すぎる。
まず、原発の作り直し、又は新しい原発の新設問題
ウラン235を作れる原発がない以上、原発の新しい設計から始めなければならない。ノウハウはあっても、現実的に一発でウラン235を精製できるかは未知数。
第二にこの御時世、核兵器を作るための原発を受け入れする自治体があるのかという話。
まず、ない
次に実験場の問題、日本の限られた土地の中で、何十回と核実験を行うことが前提で、広大な土地を犠牲にしなくてならない。第一にそんな土地は日本にはない。
地下に作ればいいと簡単には言うが、予算がさらにかさむ上に、これまた誘致するのを許容する自治体はまたまた、絶対にない。
海上でやればいいと言う方法もあるが、豊富な海洋資源を汚染する行為は、国際社会からの経済制裁すら覚悟した上でしなければならなず、現実的ではない。
北朝鮮ですら、海上では核実験していないのは、自国に多大な被害を被るから。
これらの問題を一気に解決しようとするなら、まず、独裁国家になるか、共産主義の政治体制をとる以外にはありえない。
また、核実験のデータを買い取る方法も、まず選択肢から外れる。核実験のデータは国家機密の中でも最高機密。これを売ってくれる国などまずないから却下。
自国で核兵器を作る段階でこれだけの現実的問題が山積している。
次に核兵器を使用できる意思が、国家としてあると言うことを敵対国に示す事。また、実際に使用する事を前提として、核兵器を運用する。
これら二つを満たすほど日本の政治と国民の政治に対する意識が熟成していることが条件になる。
今の日本の国民は、政治的に熟成はしていない。国会に現在の野党と与党に公明党がのさばっている以上、国民の半数の頭がパープリンである証明だ。
まともな野党すらない国会が存在している以上、核兵器を保有するのは、北朝鮮に核兵器を持たせるより危ない行為である。
これら、野党と公明党を一掃してくれるような、新しいまともな野党が無いかぎり、核兵器を保有してはならない。
核武装の現実的な路線とすれば、主要都市に米軍の核を共同保有するぐらいだ。(勿論、使用権はアメリカに有り)
第一に使用したら国家の終わりを意味する兵器に、ここまでの土地、人の犠牲と莫大な税金を払って、核兵器を保有するメリットが少なすぎる。
核保有するくらいなら、軍備増強して東南アジアを防衛できるくらいの戦力を保持し、アメリカとの同盟を堅実にするのが、最も現実的な極論である。と考えられる。
No6

※ このスレは名無し@さんにより作成されました

名前 :

■ レスアンカー⇒ >>番号(半角)、又は※番号(半角数字)    ■ 相互リンクサイト等、一部のURLのみ 自動リンクとなります。(サイト宣伝禁止)
■ Youtube、Dailymotion、ニコ動のURLを入力すると 自動的にプレイヤーが表示します。

動画掲示板 スレッド一覧 [No11088 〜 No11061]

【映像】決断なき原爆投下〜米大統領71年目の真実〜2016/8/6

【映像】決断なき原爆投下〜米大統領71年目の真実〜2016/8/6

Up:16/08/08(月) 02:25:56

C:16/08/08(月) 06:27:22 (2)

【コラム】日本が恐れた「世界最強企業サムスン」朝鮮日報

【コラム】日本が恐れた「世界最強企業サムスン」朝鮮日報

Up:16/08/06(土) 21:32:04

C:16/08/13(土) 10:14:08 (15)

最新のコメント 新着

 
 
 

ランキング41位〜

全て表示

Yahoo!ニュース ☆ ヤフコメ

秘密はココ