あんてな + ブログランキング + 動画掲示板

スポンサード リンク

games

Book

翻訳ブログ ・ 2chまとめブログ ・ 韓国情報ブログ 更新情報  ランキング1位〜12位

元経産官僚の細川氏が”輸出管理の説明会”の実態を暴露!”素人“相手にお疲れ様の5時間でした!!

カテゴリアイコン 個人動画配信 | 映像+音声

YouTube : http://www.youtube.com/watch?v=GBcNuQdKkwI

アメブロ
comment

1

大日本

19/07/16(火) 02:57:10

ID_ad90833910_p

返信ボタン

細川さん正論だけど、それは真面な相手の場合であって、韓国人は『価値観が違う』方々という理解がない。25年前の用日政権ならさぞ言う事を聞いてくれたでしょう。伝わっていたかは定かではないがw
初歩的な輸出管理が理解できていない。のではなく、日本の不当な規制という結論が先にあるので、まるで入らない。都合の悪いことは知らないふり。これは現政権に限らず昔からですw
韓国ウォッチャーに言わせれば5時間無駄でしたねwって話で、韓国朝鮮人に理解の深い安倍総理は初めからわかっていたはず。協議ではなく説明会だという日本側の理由から課長級になったが、5時間無駄にする貧乏くじを引かされた感が否めないw
せめてジャケットを・・・とか、英語表記が・・・とか、それは関係改善する余地がある相手に限るって話で、日本側から関係改善する意思がないことを明確にしたというだけ。
細川さんズレてるわー。
No1

2

名無し@

19/07/16(火) 17:36:18

ID_448362e531_p

返信ボタン

この細川氏の言葉は最初の事はなるほどと思ってたのだけど、だんだんと変だな?と感じて来た。

細川氏は3品目の優遇措置停止は、安全保障貿易管理の話で粛々と進めればいいのに
世耕大臣のTwitterBを挙げて信頼関係が崩れたというのが韓国側に徴用工問題の報復に取られてしまうから
言わなければよかったという説明を色々な番組でコメントしている。

でも、よくよく考えれば経産省が7月1日に発表したのは
(1)特定3品目が安全保障貿易管理の観点から韓国の輸出優遇措置を止める。
(2)韓国をホワイト国除外する改正案を出した。
この2つだ。
その後の世耕大臣のTwitterの説明を見るに@とAは安全保障貿易管理の話で(1)に該当するし
Bの信頼関係が崩れたからホワイト国除外にするという(2)に該当する。

細川氏が世耕大臣のTwitterを挙げて安全保障貿易管理の話だけ取って対応を説明しているのは大変不自然です。
(2)ホワイト国の除外改正案が、Bの説明で信頼関係が損なわれた故の措置である認識できるのに
細川氏は、何故かすべてを安全保障貿易管理の話にしようと、話のすり替えをしていると感じてしまう。

これではズレていると感じるのも仕方ないことだと思う。
No2

3

名無し@

19/07/17(水) 09:42:19

ID_60786a3dff_p

返信ボタン

だいたいやねー。この件については、韓国がものすごく無礼なことをやってるという認識が必要だ。
そもそも、戦略物資輸出3品目のホワイト国外しは、日本の国内問題で、韓国から指図される筋合いのものではない。だから、外務省は協議事項ではないと協議ををことわったんだろう。しかし、韓国は納得せず、直接、経産省に押しかけたんだろう。経産省は、むげに追い返さず、親切に、説明会と言うことで、素人に、詳しく説明したんだろう。
そうしたら今度は、無礼だと言いがかりをつけ始めた。無礼なのは、協議事項でもないのに、協議だと言って押しかけてきた韓国の方だろ。
協議事項でもない、事情は十分説明した。あとは、韓国の内政干渉に負けず、無法韓国の擁護者、反日マスゴミ、立憲民主、共産に負けず、しゅくしゅくと実行すればいい。メールもいらない。こことは、日本の安全保障にかかわる問題だ。妥協はできない。
No3

※ このスレはまりんさんにより作成されました

名前 :

■ レスアンカー⇒ >>番号(半角)、又は※番号(半角数字)    ■ 相互リンクサイト等、一部のURLのみ 自動リンクとなります。(サイト宣伝禁止)
■ Youtube、Dailymotion、ニコ動のURLを入力すると 自動的にプレイヤーが表示します。

最新のコメント 新着

 
 
 

ランキング41位〜

全て表示

Yahoo!ニュース ☆ ヤフコメ

秘密はココ