あんてな + ブログランキング + 動画掲示板

スポンサード リンク

games

Book

翻訳ブログ ・ 2chまとめブログ ・ 韓国情報ブログ 更新情報  ランキング1位〜12位

【海外の反応】「こんな国が他にあるか?」ふとした日常の光景に日本の凄さを見出す海外の人々〜あなたの知らないニッポン

カテゴリアイコン ニュース+ネットの反応|読み上げソフト+字幕

YouTube : http://www.youtube.com/watch?v=r6ZOLrYMuM0

アメブロ
comment

1

名無し@

18/05/26(土) 22:13:43

ID_cdf9e65938_p

返信ボタン

全ての日本人が、ならいいんだけどね
No1

2

草加一郎

18/05/27(日) 17:22:27

ID_4a5ccc033e_p

返信ボタン

もう、15年前の話だが、長野県の女神湖近くの道路を車で走っていたら、前方の路上にカルガモのヒナが5,6羽たむろして騒いでいた。道端に親ガモと思しきカモがパニック状態で鳴いて( 泣いて )騒いでいる。
後続車もあったがハザードを点けて車から降りてパニック状態で騒いでいるカルガモのヒナ集団に近寄ってみると、その真ん中に一羽のヒナが蹲っている。どうも、道路横断中に車に接触したためか、そのショックの為か半失神状態で動けなくなっていた様だ。
近づいてもヒナの集団は逃げようとせず、さらに親ガモまで走り寄ってきた。
それ故、私は動けなくなっているヒナを拾い上げ道路外に連れ出すとヒナ集団も親ガモの必死に付いてきた。
拾い上げられた事で半失神状態だったヒナも目が覚めた様であり幸い怪我も無かった様だった。
安全の所で解き放つと親ガモに従ってヒナ集団も女神湖へ向かって歩き出した。
ヤレヤレ、一安心…と、車に戻ると後続車数台も止まって待っていてくれた。
私が思わず彼等に向かって頭を下げると拍手が返ってきた (後続車の乗員達も一部終止を見ていたようだった)。
…なんて事が有りました。日本って平和で穏やかなんですね。
京都の清水寺近く、三年坂沿いの土産物屋の軒下の目の高さ辺りに燕の巣が有り親鳥が平然とヒナにトンボを与えていた。
それを見ていた欧米人が呆気に取られていた。欧米では有り得ない光景なんでしょうね。
自然を支配する傲慢な西欧の価値観と自然と共存する日本の価値観は大きく異なります。
No2

※ このスレはメダカさんにより作成されました

過激な書き込みを禁止します。(伏せ字、当て字も含む)
誹謗中傷・犯罪予告・差別用語・在日認定・コピペ・陰謀論・個人情報 等々

名前 :

■ レスアンカー⇒ >>番号(半角)、又は※番号(半角数字)    ■ 相互リンクサイト等、一部のURLのみ 自動リンクとなります。(サイト宣伝禁止)
■ Youtube、Dailymotion、ニコ動のURLを入力すると 自動的にプレイヤーが表示します。

動画掲示板 スレッド一覧 [No20608 〜 No20581]

米朝首脳会談中止に三浦瑠麗・橋下徹の見解は?

米朝首脳会談中止に三浦瑠麗・橋下徹の見解は?

Up:18/05/26(土) 05:59:39

C:18/05/26(土) 06:49:52 (1)

最新のコメント 新着

 
 
 

ランキング41位〜

全て表示

Yahoo!ニュース ☆ ヤフコメ

秘密はココ
×