あんてな + ブログランキング + 動画掲示板

スポンサード リンク

games

Book

翻訳ブログ ・ 2chまとめブログ ・ 韓国情報ブログ 更新情報  ランキング1位〜12位

韓国の欠陥建物技術は止まらない!光州マンション→外壁が!またコンクリート→崩落の反応

カテゴリアイコン SNS.注目発言|オリジナル朗読+字幕

YouTube : http://www.youtube.com/watch?v=PpVkSV2lv7g

アメブロ
comment

1

名無し@

22/01/13(木) 15:33:45

ID_803236c618_p

返信ボタン

次に韓国人は「日本が悪い!日本のせいだ!」と鳴く

朝鮮人は責任を追及されて自分の非と向き合う事を迫られると
必ずそうやって責任転嫁しようとする自浄を知らない腐敗の民族だ。
No1

2

ななし酸

22/01/13(木) 15:37:37

ID_a004dfa803_p

返信ボタン

知らん。
韓国国内で韓国人自身が起こした事件で韓国人が何人犠牲になろうと興味ねーわ。
もっともっと大事故で韓国人が一人残らず犠牲になったらその時ニュースにしてくれ。祝杯上げるから。
No2

3

団塊の老人

22/01/13(木) 17:52:34

ID_fcaeece6e2_p

返信ボタン

冬季コン打設という事で屋上に生コン打設ポンプらしき物が映っている。屋上打設済倒壊スラブ面が中階に引掛て止まっている様に見える(屋上階にCON打設するなら冬季なので養生するはずなので屋上スラブは打設済と思うから)で 最上階からユニットバスらしき設備が見える、崩壊階の各スラブ面が1列残っている外壁列との接続状態がよく判らん(梁が見当たらんのも奇怪しい)〜壁(上階スラブ)が崩壊し屋上スラブが下階壁床構造を押しつぶしていった様に見える。
がスラブと接続されてるならこの外壁も崩壊しないと奇怪しい。外壁パネル工法なら各階F梁は残ると思うが見事に屋上階スラブ(外壁)の崩壊圧力により押しつぶされてる様に見える。素人には何でこんな事に成るのか想像できん。
部分補修して完成する事が出来ると言うが主梁の鉄筋接手・スラブ・壁筋等の建基を守るための接続部のCON解体を行いながら建基・法律を守り既存部分・全体のダメージを考慮しながら修復し工期内に完成する事が出来るんだろうか?
私昔設備屋さんなんで建築近代工法がよく判らんので変な事言ってたらゴメンナサイ。
No3

4

名無し@

22/01/13(木) 20:01:12

ID_a30ce83942_m

返信ボタン

建築工学部のチェ・チャンシク教授
「(中略)今回の事故の場合、複数の階が一気に崩れた。望ましくなく、ありふれた現象ではない」

ハイハイ、都合の悪いことは無かったことにする。そして似たようなマンションを調べない。だから人災被害は止まらない止められない。
No4

5

【の】

22/01/13(木) 21:28:13

ID_92eed886c3_p

返信ボタン

「安全診断をして崩落した部分以外に問題がなければ部分的に撤去して補強すれば良いかもしれない」

直すから住めとw
補強する方向になったら返金されないんだろうなあ。
No5

※ このスレは真田丸さんにより作成されました

過激な書き込みを禁止します。(伏せ字、当て字も含む)
誹謗中傷・犯罪予告・差別用語・在日認定・コピペ・陰謀論・個人情報 等々

名前 :

■ レスアンカー⇒ >>番号(半角)、又は※番号(半角数字)    ■ 相互リンクサイト等、一部のURLのみ 自動リンクとなります。(サイト宣伝禁止)
■ Youtube、Dailymotion、ニコ動のURLを入力すると 自動的にプレイヤーが表示します。

最新のコメント 新着

 
 
 

ランキング41位〜

全て表示

Yahoo!ニュース ☆ ヤフコメ

秘密はココ