あんてな + ブログランキング + 動画掲示板

スポンサード リンク

games

Book

翻訳ブログ ・ 2chまとめブログ ・ 韓国情報ブログ 更新情報  ランキング1位〜12位

【海外の反応】なぜ日本のイルカ漁だけ叩かれる?そのホントの理由がヤバすぎる!

アメブロ
comment

1

暇な隠居

15/05/21(木) 11:48:35

ID_afe154265b

返信ボタン

>>0
世界各国には色々な考え方があり、それに基づいた(食に関しての)文化があります。例えば欧米の主な国で見てみれば、「牛、豚、トナカイ等の四つ足を食するのはやむを得ないし罪悪感が少ない。しかし鯨や海豚を殺すのは殺人に等しい」等もその一つと考えます。
さて昔読んだ本の中で「北極での冒険記」(タイトルはあやふやです)で、現地住民がアザラシを捕獲、撲殺して腹を割き腸を啜り・・等の既述がありました。野菜など一切無い極寒の地で、人間に必要な蛋白やビタミン類を合わせて補給する唯一つの方法なのでしよう?。今でもそうなのかは知り得ませんが。
斯様に東西南北の各地では、食に対する考え方が違いますし、其れを他の地域の人が「残酷だ、非人道的(非鯨道的?/**と引っかけてませんが)だとかと避難し、更には*−シェパ-*の様に妨害するのは如何と思ってました。
で、此処で少し時代を遡って見た場合、彼ら*欧人が如何に正義を振りかざし種々の喧伝&妨害をしても、其れこそ究極の非人道的行為をした事が有ります。其れはご存知奴隷制度です。アフリカ大陸から唯同然で人買い商人より仕入れ、家畜以下の扱いで下働き等させたことは誰もが知っている事実でしょう。いったい何十万何百万人が奴隷として売られたことでしょうかネ?。
*欧人が他国の文化乃至は慣習に立ち入り、其れを【野蛮だ、非鯨道的だ、非海豚的だ】等と喚く前に、過去の此等の犯罪行為を其れこそ地に頭を千回付けて謝ってからにしろ!と、声を大にして言いたいモノです。此の奴隷制度の残滓は今でも米国大陸他で燻っており、チトした切っ掛けで暴動に発展するのも、其れは其れは根が深いモノを彼ら黒人達はDNAに刷り込まれているからだと思います。
長くなりますが、戦後日本に来た或る黒人ミュージシャンが、「我らのような黒人を此程歓待して呉れる日本は素晴らしいところだ」と述べたそうです。このことはWikiでも調べられると思います。
話しが長くなり且つ分散して纏まらなくなりましたが、要約すれば「人の国の事に口出し、しないでくれ」と言いたいのが要旨です。
No1

2

名無し@

15/05/21(木) 12:11:08

ID_4040334837

返信ボタン

イルカ漁もクジラ漁も反対。それと同じくらいヨーロッパでウサギやシカやその他 四足動物を飼育小屋から放し、必死に逃げるシカやウサギを楽しそうに銃を撃ちで猟をする白人のDVDが売られてた。動物たちが必死に逃げる顔が目に焼き付いて忘れられない。残酷すぎて涙が出た。
自分たちは欲て、他国は非難するのはどうかと思う。動物を猟するのは大反対。
No2

3

大日本

15/05/21(木) 12:48:49

ID_ad81b122f3

返信ボタン

イルカをタブーとするユダヤ教や動物愛護ビジネスの標的にされている。
私は「ヒンズーやムスリムで分別の付く事が貴方たちにはできないのか?」と黙らせる。
今回のWAZAの勧告を受け入れるか否かではなく、日本政府が国際仲裁機関へ持っていく事案だと思います。
No3

4

名無し@

15/05/21(木) 13:31:40

ID_2e1ce89c07

返信ボタン

白人優越主義者に負ける訳には行かない!

シーシェパードは米軍に突撃しろ!クジラやイルカ大量死は米海軍が原因!



Sea shepherd/stop killing baby seals. アザラシを殺さないで.



字幕【テキサス親父】フェロー諸島でシー・シェパードの巣を発見!逃げ惑うSS!



アザラシの赤ちゃんを助けて!http://sky.ap.teacup.com/savetheseals/



Racist Australia and Japanese whaling 白豪主義オーストラリア



No4

5

15/05/21(木) 14:04:16

ID_5ee508e0da

返信ボタン

ただただ牛肉を日本に売り付けたいだけでしょう。
鯨が増えればアジやイワシなどの漁業資源が枯渇する。
そうすれば益々畜産国には都合がいい。
No5

6

名無し@

15/05/21(木) 15:18:37

ID_d4326368a5

返信ボタン

ウサギなんか、撲殺ですぜ。
No6

7

汚染水漏れた

15/05/21(木) 19:49:33

ID_c8338a429c

返信ボタン

世界の潮流は止められない。 シェパードにも問題ありだけど 太地町の問題が日本のイメージを落としている 極 限られた地域の習慣だ。止めたらいいと思っている人は多いと思う。口にしないだけ。先進国だ別にイルカを食べなくても困らない。意地になる必要もなく スペインの闘牛が姿を消したように止めればいい。伝統にすり替えるようなことでもない。基本不必要な殺生はしない。 また異論がないのも日本の欠点だ。 オノ ヨーコ  キャロラインケネディ は、敵ではなく日本を思えばこそ 西欧の普通の意見を言ってくれている。そしてその流れは止まらない。世界の一等国であり 仏教の国だ 哺乳類を魚類として食べていた貧しい昔とは違う。必ず止める時がくる なら早くに止めた方が良い。
No7

8

名無し@

15/05/21(木) 20:03:56

ID_18284b0838

返信ボタン

シーシェパードは募金詐欺だし白人版プロ市民。
日本人差別主義者は金を貰って日本叩きができる、
さぞかし笑いが止まらないことでしょう。
綺麗ごとを言う人はレイシストが多いですね。汚い心です。
No8

9

名梨

15/05/21(木) 20:58:18

ID_28de48ab58

返信ボタン

まただ!!まただよ!!
白人キリスト教徒らの「自分たちが世界で一番正しい」「自分たちが最も進化した人類である」根性。
白人キリスト教徒らの「多様性を認めない。」「異質なものは受け入れない」根性。
日本のバブルを境に、少しはましになったが。やっぱり奴らは変わらない。
欧米各国は移民を大量に受け入れ、文化侵略され、人種侵略され、純粋白人が絶滅しなくては変われない。
No9

10

なーし

15/05/21(木) 21:42:23

ID_33cc7b5269

返信ボタン

イルカを取るのは漁場を守るためもあるだろう。魚を食いつくすほど増えたらどうするの。
海にクジラとイルカしかいなくなれば、クジラとイルカが絶滅する事実は見ないふり、つまり、日本を叩きたいだけ。
No10

11

名無し@

15/05/23(土) 03:10:25

ID_edc7c1af52

返信ボタン

絶滅危惧種を保護するのは賛成だ。

ただし、増えすぎてる鯨もいるのは事実。連中の食う餌(オキアミなど)が多すぎるせいで食物連鎖が崩れ、海洋資源そのものが圧迫されている。
どれだけデータを出しても感情論に流されるヤツと銭ゲバ共のせいで一向に海洋資源の調整が進まない。

根底の思想は3つ。
『白人国家から肉を買わせて食料自給率を低下させ、戦争が起こった場合の持続力を無くすこと』 (戦争抑止派、政治派)
『肉をもっと買わせて経済を圧迫させること。また、外貨を獲得すること』 (財界派)
『ユダヤ教から分派したキリスト教、イスラム教の根底に存在する選民思想』 (イルカ、クジラは頭がいいから食べちゃダメという感情派)

特に最後の項の問題は『人間以外のものは神様が人間のために作ってくれたものだから人間様が管理しないといけない』という過激派思想に結びつきやすいこと。
厄介なことに根底部分にこの思想があるから自覚できてない人のほうが多い。

日本は伝統的に万物に神を求めるので、取り過ぎ、取らなすぎのバランスを保てていた。(自然の恵のおこぼれをもらい生きる事)
面白いことに日本の神の性質はクトゥルー神話のそれに似ているんだよな。
一言でまとめると、『崇め奉りますのでどうかなにもしないでください』

世界は人間のためにあるわけじゃないってこった。
No11

12

名無し

15/05/23(土) 06:33:04

ID_c5d11e06a7

返信ボタン

関心を持たれずとも、アメやオーストコリアの牛の屠殺現場を世界中に流すとよい。コメントは求めない。ただひたすら「生きる」現実を見せる、その姿勢が求められる。
No12

13

名無し@

15/05/24(日) 22:51:31

ID_1ffb568a67

返信ボタン

>>7
シーシェパードのワトソンとやらは、次はマグロだと言ってます。その次はタコでしょうね。日本苛めが金になるということですよ。
貴方みたいな事を言っている日本人が多すぎる。世界で稀に見るお人好しが日本人ですよ。白人なんて大人しければ何処までも押してきますよ。
欧米列強の後を追わんとした日本は、今も叩かれ続けている。捕鯨で獲り尽くしたアメリカは、後塵を拝してきた日本を叩きまくっている。
日本は常にトカゲのしっぽ切りというか、スケープゴートにされている訳です。欧米と関わる時に於いて、どれ程慎重であるべきかを
日本人のお偉方は知る必要があるでしょうね。それにしても日本が他国に干渉して高圧的な態度をとった事がかってあったでしょうか。
一度たりともない。他国には他国の事情があると考えるのが日本人です。ところで、スペインの闘牛も残虐だと言う事でケチを付けられているらしいですが、
あくまでも当事者のスペイン人の問題であって、他国が如何こう言える問題では無いと思う。
No13

14

名無し@

15/05/28(木) 23:30:02

ID_5d46362fd5

返信ボタン

思想家吉本隆明氏の言葉をこの糞ったれどもに贈ろう
「他人を非難することはできる。しかし自分を非難し罰することができるのは常に自分自身だ。」
ああこいつ等には勿体なかったか。

No14

※ このスレは名無し@さんにより作成されました

過激な書き込みを禁止します。(伏せ字、当て字も含む)
誹謗中傷・犯罪予告・差別用語・在日認定・コピペ・陰謀論・個人情報 等々

名前 :

■ レスアンカー⇒ >>番号(半角)、又は※番号(半角数字)    ■ 相互リンクサイト等、一部のURLのみ 自動リンクとなります。(サイト宣伝禁止)
■ Youtube、Dailymotion、ニコ動のURLを入力すると 自動的にプレイヤーが表示します。

動画掲示板 スレッド一覧 [No3220 〜 No3193]

最新のコメント 新着

 
 
 

ランキング41位〜

全て表示

Yahoo!ニュース ☆ ヤフコメ

秘密はココ
×