あんてな + ブログランキング + 動画掲示板

スポンサード リンク

games

Book

翻訳ブログ ・ 2chまとめブログ ・ 韓国情報ブログ 更新情報  ランキング1位〜12位

「大阪都構想」住民投票に向け 住民説明会始まる

カテゴリアイコン ニュース番組|映像+音声

YouTube : http://www.youtube.com/watch?v=hF9scoq22Cc

アメブロ
comment

1

さらら

20/09/27(日) 13:31:14

ID_a16e905cee_p

返信ボタン

「維新」が「増税なし」で大阪でやったこと

・私立高校無償化
・幼児教育無償化
・小中学校給食を無償に
・中学生塾代助成制度(月額1万円)
・0歳から高校生まで医療費1日500円(3日目から無料)
・大阪府大・市大授業料無償化
・授業用タブレット導入とクーラー設置
・水道料金値下げ など等。
No1

2

名無し@

20/09/27(日) 14:01:58

ID_a16e905cee_p

返信ボタン

大阪自民は信じられないわ。

前回(2015年)の住民投票で、
自民党は、二重行政の解消は「都構想」でなくとも
「大阪会議」で話し合えば解決できると主張してました。

その上自民党は、「大阪会議」は都構想の「対案」だと市民に訴えてました。

でも…「都構想が否決」されると、途端に手のひらを返し、
都構想が無くなったから「大阪会議」は対案で無いと主張し出し、
「大阪会議」で「二重行政の話はしない❗️」と言い出す始末…。

「大阪会議」で "二重行政を解決しよう" とする維新と、
「二重行政の話はしない❗️」と言う自民党と、結局「議論が進まず」平行線が続いた。

事もあろうに自民党は自身が主張した「大阪会議」に参加すらしなくなり、
「大阪会議」は何も解決できず自然消滅した・・・。

大阪自民党って結局は、都構想を潰して、自民党の利権を守りたいだけですね。
「国民の生活」や「大阪の未来」なんて、どうでも良いんだと思う。
No2

3

名無し@

20/09/27(日) 14:28:10

ID_e845619e67_p

返信ボタン

>>1
大阪は2,3兆円の大赤字だからなwww
それは選挙のための撒き餌で赤字増えてるだけだからwww

再編して4つの区にするくせに選挙の票がなくなるから市役所区役所はそのままにするとか意味無い事言い出してるからなwww
役所再編して数減らすして無駄無くすのが目的だろうがwww
No3

4

名無し@

20/09/27(日) 14:30:26

ID_e845619e67_p

返信ボタン

>>1
大阪北部だが水道の収納代行は知らないうちにフランスのヴァリオ社になっててびっくりしたわ
No4

5

名無し@

20/09/27(日) 15:06:06

ID_a16e905cee_p

返信ボタン

>市役所区役所はそのままにするとか意味無い事言い出してるからなwww

市役所区役所は、もちろん、そのままで良いでしょう?
減らせば、近くの住民が困るじゃん。

それに今、大阪市内は220万人?もいて、保健所が阿倍野区に一つだけ…、あり得ない。
でも、都構想後は、新4区(北区・中央区・淀川区・天王寺区)に保健所が一個づつ出来るし、
残りの地域にも「保険センター」が1個づつ出来るんだから、
今より住民サービスはずっと充実するんじゃん?。笑。
No5

6

名無し@

20/09/27(日) 15:15:42

ID_a16e905cee_p

返信ボタン

3
>>大阪は2,3兆円の大赤字だからなwww

大阪の自民党が支配してた時は、5兆円以上も借金があったから、
大阪維新になってからは、借金が半分以下になってるってことだよね❓

それに大阪自民党の時は、大阪五輪誘致で、完全に大失敗してるけど、
松井・吉村の大阪維新は、万博誘致にも成功してるし、借金も減ってるじゃん!

それに…利権や労組に支配されて、国民の税金を湯水のごとく垂れ流されてたけど、
【大阪維新の党】によって、素晴らしく改善したよね。

⭕️「身を切る改革」
・議員定数20%削減 (府議会109→88、市は自公共の反対で否決)
・議員報酬30%削減(府議会、市は自公共の反対で20%の削減に)
・府知事報酬30%削減、退職金は0円に(退職金を廃止したのは全国で大阪府のみ)
・市長報酬40%削減、退職金は0円に (270万人政令市の市長月給を70万円台に)

【他党が賛同せずとも、国会でも身を切る改革を実施】
・国会議員報酬20%を毎月被災地に寄付(維新全国会議員、1人毎月18万円ずつ)

⭕️「徹底行政改革」
・公務員人件費削減(府:9142億→8493億に削減、市:職員給与を平均7%カット(幹部は14%))
・公務員数削減(市:事業の民営化等により31%削減)
・天下り大幅削減(府:60%削減、市:73%削減)
・無駄の徹底的見直し(市:改革プランにより4年間で2102億円の財政効果)

🔴橋下氏や維新がいなかったら、大阪は北海道の夕張と同じく【財政破綻】してました。
No6

7

名無し@

20/09/27(日) 16:04:50

ID_2b23f28431_p

返信ボタン

民国はもう独立したらいい
No7

8

名無し@

20/09/27(日) 16:26:17

ID_1cb654067d_p

返信ボタン

知識がなくともこれだけは分る。つまり利権の交代です。
しかし4が書いてる様な公共性の物にフランスを喰い込ませるのは侵略破壊の意図を感じる
No8

9

名無し@

20/09/27(日) 17:03:06

ID_c5d17b5973_p

返信ボタン

よくわからんけど維新信者が気持ち悪い
No9

10

名無し@

20/09/27(日) 19:40:14

ID_36a5555017_p

返信ボタン

前回「1回限りの投票」と言ってたやつをまたやるのか?
だめだな維新。
No10

11

20/09/27(日) 20:09:58

ID_d55a83d9a3_p

返信ボタン

維新信者キモイ
No11

12

名無し@

20/09/27(日) 20:31:09

ID_5fe9db8928_p

返信ボタン

大阪自民党信者の方がもっと怖いわ‼️
朝鮮人やろ❗️
No12

13

名無し@

20/09/27(日) 20:40:11

ID_5fe9db8928_p

返信ボタン

結局、反対派の人達は、維新の悪口や捏造話は言えても、
大阪自民党の功績は言えないよね?
だって【大阪自民党の罪】はあっても功績はないからね。笑。
No13

14

名無し@

20/09/27(日) 21:10:44

ID_eebaaaa260_p

返信ボタン

全体主義中国との関係を維新や自民党はこれまで通り友好という美名で貫くのだろう。その時大阪は崩壊している。中共に売り渡されているかも知れない。自由と民主主義を信条とせず金儲けで人心を操る政策のようだ。大阪では教科書が左翼教科書に変えられた。維新は怪しいものだ。共産主義思想が鎧の下に見えてきた。
No14

15

名無し@

20/09/27(日) 22:50:29

ID_6e6efa60ff_p

返信ボタン

やれやれ。また〜?ふしあわせって言うなら、知事と市長が並んでるんだから、こんなスタンドプレーで演技しないで仕事すりゃいいじゃん。やれやれ。この人達の目的は何?政治してます、改革してます、の為に大阪都って騒いでるだけ。しかもマイナス改革、悪くなるし。市の財源を府が欲しいだけ?
No15

16

名無し@

20/09/28(月) 01:02:23

ID_d4b170b70f_p

返信ボタン

維新は評価してるけど都構想は難しいな
大阪全体にとってはいいんだろうけど大阪市民として直接的な損得勘定で考えれば…
まあいずれにせよ今回も接戦になるだろうな
No16

17

名無し@

20/09/28(月) 01:10:28

ID_d6de73f6c3_p

返信ボタン

大阪市が結局4つの特別区(市とほぼ同機能)に分割されることで区長、区議会議員などかえって政治家が増えますが、ホンマにこれでいいの?
区割りも非常に不自然だし、そもそも国会で地方自治法等を改正しなければ成立しえない仕組みなんだけどね。
No17

18

名無し@

20/09/28(月) 11:59:07

ID_4c200d4476_p

返信ボタン

>>7
今そんな事したら割とマジで日本終わる
No18

19

名無し@

20/09/28(月) 12:28:45

ID_48d20e7003_p

返信ボタン

今のままだと、大阪市民は区長さえも選挙で選ぶことが出来ず、
局長によって選ばれる区長は、局長の顔色は伺っても、区民の為には働きません❗️

それを考えてみても、都構想が成功することで、
大阪市民も【区長を "選挙で選ぶ"ことが出来る】❗️
その一つ取っても、都構想は良いと思うわ?。
No19

20

名無し@

20/09/28(月) 15:55:13

ID_638d210c66_p

返信ボタン

結局大阪市の解体話なのに、都構想っていってる時点で騙す気まんまん。
二重行政の解消?たんなる行政サービスの低下。まして解消しないサービスの多いこと。やる意味がねー。
それで浮く金が1億から5億で、かかる費用が数百億だったっけ?話しにならん。
この5年10年で大阪以外の大都市はかなり労働人口を増やしているが、大阪は全国平均以下の微増。東京は20%増えてるのに、大阪は2.5%。
つまり誰も大阪に近づこうとしない、ってわけ。失業率も全国平均より高いままだし、他の都市は栄えて大阪は地盤沈下。だから愛知にGDPも抜かれる。
アベノミクスの追い風を活かせず、あの大村知事に負ける大阪維新の松井と吉村。無能の極みだな。
結局維新がやったことは、大阪の成長を他よりも鈍化せただけ。なにが成長を止めるなだ。ほかはもっと成長しとるがな。
No20

21

名無し@

20/09/28(月) 17:28:00

ID_d215427720_p

返信ボタン

大阪が都になっても何も変わらんよ。
むしろ、ドンドン悪くなる全て。
No21

22

名無し@

20/09/28(月) 21:33:00

ID_d064b223ec_p

返信ボタン

⭐️大阪維新は改革で生み出した財源(取り戻した税金)で、以下の政策を次々に実施!


🔴「子ども教育政策を強力に推進」

・子ども教育予算を一気に拡充(市:維新市長以前約67億から2018年度は約460億。従来の約7倍に増額)
・すでに行われている公立高校無償化に加え、
さらに私立高校も(各種専門学校も)実質無償化 (府・年収590万まで無償、910万以下一部負担)
・中学生塾代助成制度導入(市:月額1万円)
・小中学校給食を無償に(市・2020年4月より)
・段階的幼児教育無償化
(大阪市:3歳児から、守口市は0歳児から、門真市は5歳児から。大阪市はさらに認可外保育園も無償に!)

・大阪府大・市大の授業料無償化(年収590万円未満全額無償、910万未満一部支援)
・0歳から高校生まで医療費1日500円。(3日目から無料・医療機関ごと計算)。(12歳以上所得制限有)
・小児がんの重粒子線治療費(保険適用外)、最大350万円全額補助(府
・年収600万円以下自己負担ゼロ、年収900万円以下自己負担50%)
・授業用タブレット端末導入とクーラーの設置(市)
・日本初の「市立中高一貫校」を開設
(市:施設は公、スタッフは民間人。教育プログラム「国際バカロレア」を導入)
・教員の初任給を大幅引上げ、ダントツ日本一の水準に(市)
・認可保育所など毎年大幅増設。待機児童数はわずか28人に(市:2019年実績)
・妊婦健診の無償化(市)
・大阪府大市大統合、公立大最大規模「知の拠点に」(令和4年開学予定、府・市)
No22

23

名無し@

20/10/01(木) 21:47:36

ID_ceeb42b6b5_p

返信ボタン

一つの国に都は一つ。
東京が都なので、大阪は府でいいんじゃない。
都構想なんてあり得ん。
No23

24

名無し@

20/10/11(日) 21:32:10

ID_d742b5bf05_p

返信ボタン

↑京都がありますけどね笑。
だいたい東京都なんて「東の都」ってだけなんだけどね。
天皇の御所も京都に有ります。
No24

※ このスレはさんにより作成されました

過激な書き込みを禁止します。(伏せ字、当て字も含む)
誹謗中傷・犯罪予告・差別用語・在日認定・コピペ・陰謀論・個人情報 等々

名前 :

■ レスアンカー⇒ >>番号(半角)、又は※番号(半角数字)    ■ 相互リンクサイト等、一部のURLのみ 自動リンクとなります。(サイト宣伝禁止)
■ Youtube、Dailymotion、ニコ動のURLを入力すると 自動的にプレイヤーが表示します。

最新のコメント 新着

 
 
 

ランキング41位〜

全て表示

Yahoo!ニュース ☆ ヤフコメ

秘密はココ