あんてな + ブログランキング + 動画掲示板

スポンサード リンク

games

Book

翻訳ブログ ・ 2chまとめブログ ・ 韓国情報ブログ 更新情報  ランキング1位〜12位

【武田邦彦】朝○新聞がどうしても反日を止める事の出来ない理由!

カテゴリアイコン バラエティ・討論|音声のみ

YouTube : http://www.youtube.com/watch?v=EMcmRfrqXyY

アメブロ
comment

1

名無し

17/11/07(火) 11:33:52

ID_c9d6330655_p

返信ボタン

GHQが日本のマスコミを反日記事ぐらいしか書けない枠組みしたからでしょ。
ただ、朝日はマスコミの中でもレベルが低く、簡単な捏造記事に走ってしまった。
今や信頼感ゼロ、或いはマイナス。
No1

2

名無し@

17/11/07(火) 13:44:41

ID_104a577d1f_p

返信ボタン

分かる。私は45歳だが、一昔前まで朝日新聞・NHKまんまの認識の人がほとんどで、そうあるのが善良でインテリだと考えている人ばかりだった。
今は流石に、間違っていたかもしれないとうっすら感じているようだが、自分が善良()でインテリ()だと考えている人ほど、己が馬鹿だったと認めたがらない。
だから、私は政治や歴史の話を避けるようになった。自分が正しいのに、馬鹿に馬鹿扱いされる悔しさったらない。それに悲しいし傷つく。
年配の人達が「正しいこと」を守り続けるのは苦しく辛かっただろうなと思う。

騙される馬鹿・知ろうとしない馬鹿も許せないけど、嘘だと知った上で報道し教育し続けたマスメディアと教師達。
晒し上げられ石を投げられればいいと思うわ。
No2

3

17/11/07(火) 18:54:37

ID_8d5eab8985_p

返信ボタン

問題なのは、ウソや捏造などに、ただ訂正しますだけで終わる無責任なところ。
そして、それを他紙や他局などが叩かないところ。
監督官庁である総務省が、訓戒とかいう紙切れ一枚で終わらすところ。
これでは事件が再発しないほうが不思議だよ。
いつまでもフェイクニュースがなくならないわけだ。
疑うことなく全部鵜呑みにするほうが恥でしょ。

他の業種の場合、たとえば外食産業だったら、食中毒とかあったら徹底的に調査するだろ。
原因がその店だと特定されたら、営業停止にするだろ。
そして再発防止策を考え、監督官庁の許可が出て、そして営業再開になる。
ここまで徹底するからこそ、再発しないとの信頼もできるんだよ。
これらをなーんもやってないテレビや新聞をどうして信じられるんだ。
もしも食中毒が起きたら、誰が責任をとるんだ。
No3

4

名無し@

17/11/08(水) 13:55:41

ID_642b9c6daa_p

返信ボタン

なんせ天声人語が大学の受験に役立つとかいわれてたしね。
それも今になって思えばマスゴミの操作なだけだよなあ。
No4

5

ななし

17/11/12(日) 11:32:38

ID_2fa1cd5069_m

返信ボタン

ここ数年でとんだフェイクニュースの新聞だと知れ渡った。
No5

6

名無し@

17/11/12(日) 15:28:21

ID_8346330bcd_p

返信ボタン

おれ、体育館にジジババが集まって戦争体験談語った後に、聞いた生徒側が感想を言う時にな?殆ど「戦争いくない」「戦うのいくない」と答える中、俺と数名は
「次の戦争が起きないように自衛隊は装備整えるべき」と答えたんだわ。

そしたら生徒と爺さんにつるしあげさ、一人爺さんが「そう考えて別の意見で考えられる若者が居て嬉しい。何でそう考えた?」

「時代と戦況は刻々と変わるし、西側と東側に分かれて主義主張の戦いで、社会主義と共産主義の国が揃って核ミサイル向けている。昔と戦況は違い
やられない為の供え例えば核装備も必要、相手に撃たせない為の装備も必要。」

見たいな事を、厨房だったが軍事お宅の俺らが訴えた。それ以降クソ教師に目をつけられた、当時あの爺さんの「戦争生活は悲惨だったが、色々考える若い人が居て嬉しい」と言う事で事なきを得たが

今思うに、俺は正しかったwww
No6

7

名無し@

17/11/15(水) 01:49:50

ID_75cbbf3f79_p

返信ボタン

持ち上げる気は無いけど、朝日は文章だけはうまいよ。
読売毎日産経は生硬というか平易な表現で
抑揚が薄いからつまらなく感じる。印象にも残らない。
それが事実だけを淡々と述べているならジャーナリズムとして信頼できる、ええやんけ、という話にもなろうが
実は各紙ともに思想誘導もあったりして必ずしも公正中立ではないのが難しいところ。
ただ、朝日はその弁舌滑らかな論旨展開で、意図的に、確実に、読み手を左派傾向へと誘導する。
都合のよい事実だけの羅列と、耳触りのよい言葉のコンボで感情に訴える。
天声人語なんてまさにそうだよね。知的な逸話や古今東西の名言なんぞをちりばめて我田引水。
※2 さんがいうところのインテリ層なんかがコロッと騙されるわけ。
No7

※ このスレはやまさんにより作成されました

過激な書き込みを禁止します。(伏せ字、当て字も含む)
誹謗中傷・犯罪予告・差別用語・在日認定・コピペ・陰謀論・個人情報 等々

名前 :

■ レスアンカー⇒ >>番号(半角)、又は※番号(半角数字)    ■ 相互リンクサイト等、一部のURLのみ 自動リンクとなります。(サイト宣伝禁止)
■ Youtube、Dailymotion、ニコ動のURLを入力すると 自動的にプレイヤーが表示します。

動画掲示板 スレッド一覧 [No17976 〜 No17949]

最新のコメント 新着

 
 
 

ランキング41位〜

全て表示

Yahoo!ニュース ☆ ヤフコメ

秘密はココ
×