あんてな + ブログランキング + 動画掲示板

スポンサード リンク

games

Book

翻訳ブログ ・ 2chまとめブログ ・ 韓国情報ブログ 更新情報  ランキング1位〜12位

辻元清美 民進党 高市早苗大臣からフルボッコに! 爆笑 ブーメラン劇! 委員長にも噛みついて 国会 炎上! 面白い国会中継 国会魂

カテゴリアイコン 国会・会見・街宣|映像+音声

YouTube : http://www.youtube.com/watch?v=DJvFdbPuQGc

アメブロ
comment

1

名無し@

16/12/11(日) 19:07:30

ID_44e4b4e65b_p

返信ボタン

調子に乗るなよ、ゴミ辻元(唾)
No1

2

名無し@

16/12/11(日) 19:35:58

ID_5f6d9faa77_p

返信ボタン

衆院予算委で民主党辻元清美が総務相の高市早苗に対して高市自身の歴史認識に反する内閣の歴史認識継承の矛盾を追及した。果たして成功したかどうかである。

 辻元清美「歴史認識について河野談話は政権が引き継ぐというだけではなくて、各閣僚が足並みを揃えて引く継ぐところまでして貰わないと困る、不協和音が出てはですね。

 これは全閣僚の問題だと思いますので、何人かで、今まで違っていたことを仰っていた方にお聞きしたいと思います。

 先ず高市大臣。積極的に発言をされてきました。私も色々と読ませて頂いて、例えばですね、『正論』にかつてですね、こういうことをお書きになっています。

 村山談話を指して、『この不見識な見解をこのまま放置するならば、犯罪国家の国民として、子孫を縛り続けることになる』

 今でもこのご認識ですか」

 高市早苗「私は憲法66条の精神に則りまして、えー、閣僚は、えー、一致してですね、えー、この国会に対して、ま、責任を負うものだと思っています。この場は私の個人的な見解を、えー、述べる場ではないと考えております」

 辻元清美「あの、そうしましたら、閣僚として村山談話と河野談話を継承するということでよろしいでしょうか」

 高市早苗「先ず、あのー、河野談話につきましては。官房長官談話でございます。これは菅官房長官から、引き継がれるか、また、そうでないか、(菅)官房長官の決定で、私は閣僚として引き継がせて頂きます。

 村山談話につきましては、ま、既に閣議決定されたものでございます。ま、政権として引き継ぐということを伺っておりますので、内閣という機関の一員としてこの方針に従います」

 辻元清美「かつてですね、高市さんがえー、英霊慰霊顕彰勉強会というのところでですね、『今から思えばなぜ歴代自民党政権が村山談話を継承してしまえ、踏襲してしまえ、閣僚全員がガンジガラメにされてきたのかと、アホらしくなってしまいます。私が一番無念に思っているのは、安倍内閣までもが村山談話を踏襲したことだ』と仰ってるので、私はお聞きしているのです。

 もう一度お聞きしますが、このときはこう仰っていましたが、踏襲するということですね」

 高市早苗「現在私は内閣の一員でございます。一政治家としても、信念・主張、これまでの主張はございますけれども、内閣のメンバーが国民の代表であります国会に対しましてみんながバラバラ、銘々が好きなことを言い出しては、それは内閣として機能しないと、考えております」

 自民党席からだろう、かなりの数の拍手が起こる。

 辻元清美「私とほぼ同じ時に当選をしましたが、えー、高市さん、随分とお変わりになった、今お聞きしながら思いました」――
No2

3

エンアカーシャ

16/12/11(日) 21:35:40

ID_2759da2a7a_p

返信ボタン

河野議員から多額の賄賂を受け取っている、自民党、
河野談話を撤回するには、河野議員を刑務所へ送らねばならない、
証拠の確認を行わないまま、30万人慰安婦を認証した罪に、刑罰を与える必要が有るからだ、

しかし、賄賂とヘタれ精神が、それを阻んでいる、
果たして、青山さんや、足立議員、橋下さんでも、やれるかどうか · · · 、
<賄賂>と、<ヘタれ>がねぇ、邪魔だ。
No3

※ このスレは名無し@さんにより作成されました

過激な書き込みを禁止します。(伏せ字、当て字も含む)
誹謗中傷・犯罪予告・差別用語・在日認定・コピペ・陰謀論・個人情報 等々

名前 :

■ レスアンカー⇒ >>番号(半角)、又は※番号(半角数字)    ■ 相互リンクサイト等、一部のURLのみ 自動リンクとなります。(サイト宣伝禁止)
■ Youtube、Dailymotion、ニコ動のURLを入力すると 自動的にプレイヤーが表示します。

動画掲示板 スレッド一覧 [No14056 〜 No14029]

【 青山繁晴】アメリカの対応に激怒する中国の実態

【 青山繁晴】アメリカの対応に激怒する中国の実態

Up:16/12/11(日) 23:17:12

C:16/12/12(月) 16:17:13 (2)

民進党 有田ヨシフが沖縄土人発言についてモノ申す!

民進党 有田ヨシフが沖縄土人発言についてモノ申す!

Up:16/12/11(日) 12:46:24

C:16/12/11(日) 22:04:55 (1)

民進党にはできない建設的な議論に納得!さすが和田政宗!

民進党にはできない建設的な議論に納得!さすが和田政宗!

Up:16/12/11(日) 08:24:41

C:16/12/12(月) 03:09:41 (4)

最新のコメント 新着

 
 
 

ランキング41位〜

全て表示

Yahoo!ニュース ☆ ヤフコメ

秘密はココ
×