あんてな + ブログランキング + 動画掲示板

スポンサード リンク

games

Book

翻訳ブログ ・ 2chまとめブログ ・ 韓国情報ブログ 更新情報  ランキング1位〜12位

青山繁晴暴露!日本人が激動するオバマの広島訪問!オバマの訪問の目的とは?

カテゴリアイコン ニュース番組|音声のみ

YouTube : http://www.youtube.com/watch?v=U7cgGWi5Z60

アメブロ
comment

1

名無し@

16/04/16(土) 06:16:04

ID_446779be43_p

返信ボタン

別に来なくていいよ
No1

2

武井宏憲

16/04/16(土) 06:57:53

ID_be22489eff_p

返信ボタン

アメリカとイラクは、クウェート侵攻直前まで仲良かったですよね…?
逆に、北朝鮮は、口撃は多いですが、本格的な実力行使にはなかなか出てきません。
ミサイルにしても実害が出たわけでなく、今攻撃しても正当な防衛とみなされるか微妙だと思っています。
オバマさんは、北朝鮮だけではないですね。
本当に実力行使に出ない限り、戦闘行為それ自体を忌避する傾向がある…いまさら私がいうことではありませんが。
もちろん、その思想事態は否定されるべきではありませんし、「弱腰」ともすこし違う。
「とにかくたたけばいい」という発想でなく、国連の機能や外交努力、国際法がどこまで通用するかという理想追及であったともいえるはずです。

NPTは少し考えればだれでも不平等だとわかる条約です。
が、全世界の国家が野放図に核兵器をもったときのリスクと比較して考えないといけません。
全部の国家が平等に核兵器を持っている中で、一発でも使われると、それぞれの国家が自動で応報し、人類が絶滅する可能性があります。
これは避けないといけません。

そして、「偽善」であることは百も承知の上で、自分の利益があるにせよ訪問を歓迎すべきです。
外交において、純粋な善意など期待しておりませんし、期待してもいけません。
中国と韓国、とりわけ韓国は「戦争犯罪の肯定」をいうでしょうが、理屈に合いません。
民間への攻撃はわけて考えないと、戦争の凄惨さを少しでも和らげようとした陸戦協定その他の思想に反します。
戦争は「なんでもあり」じゃありません。そこは「理性」です。
No2

3

武井宏憲

16/04/16(土) 07:38:49

ID_be22489eff_p

返信ボタン

原爆投下には、政治的要素(ソ連へのけん制)や人体実験の要素など、さまざまな政治的意図が絡んだことも、少し調べれば誰もわかる話です。

その一方で、投下を勧告したアメリカ暫定委員会の勧告の内容は現在のアメリカ人が考える正当化理由(戦争終結をはやめる)と大差はありません。
オッペンハイマーなどの証言から、暫定委員会参加メンバーに十分な情報(日本の終戦工作など)がなかったことも確かでしょう。

「投下の直前に終戦の打診を聞いたのだから止められたはず」という主張は少し疑問に思っています。
いったん「落とす」と決めて、政治的思惑や人体実験など多数の人間の利害が絡んだ時点で、発起人たちだけの「投下」ではありません。
いくら「終戦の打診があった」と知っても、簡単には止められないものなのでしょう。
<(_ _)>
No3

4

名無し@

16/04/16(土) 08:21:52

ID_692bb7cff4_p

返信ボタン

青山さんの気持ちはわかるが、日米は対等ではない。100%を要求出来ない。
とりあえずは実利を求めつつポジションを上げるのが肝要。
オバマの面目をたててやって、広島を世界平和の聖地にする。核をかたるものは広島を避けて通れないようにする。
長崎では、キリスト教徒を原爆実験で殺し、教会を焼いた。完全なタブー。口にすることすらできない。
当事者が生きているうちは、アメリカ人は事実に耐えられない。
原爆を正当化しないと、発狂するよ。罪をみとめさせるにも戦略が必要。
No4

5

オジサン

16/04/16(土) 11:24:33

ID_290d55517f_p

返信ボタン

よく解らないことは核であろうが焼夷弾であろうが、通常爆弾であろうが、テロであろうが民間人を大量虐殺することに変わりはないんじゃないかな。
戦争とは軍人同士が戦うことであり、民間人を巻き込まないことが重要であり、そこに正義があり、戦う大義もあると日本人は考える。
南京大虐殺のような捏造や中国の便衣兵のように民間人を盾にするような卑怯な方法も含め、日本人以外は虐殺とか、皆殺しのような敵全てを殲滅することに躊躇しないようだ。
日本人は核を抑止力と考えるが、世界的にみれば、抑止力以上に効率的な兵器としか考えないのではないかと思う。
それ故に核を持つよりは核が機能しない迎撃力の充実が欠かせない。
ただ、テロに利用される可能性も非常に高くなっているのではないだろうか。その対策も急務。
No5

6

名無し@

16/04/16(土) 19:38:49

ID_b3db7b5fd3_p

返信ボタン

※日本人が激動するオバマの__

タイトル間違えてるだろう?
No6

7

エンアカーシャ

16/04/17(日) 18:45:39

ID_3259ef7a40_p

返信ボタン

核戦力で、アメリカと、北は、100対0·01 、
腰が引ける理由にはならない、

アメリカ議会が、北朝鮮への、制裁に、反対しているのです、
特に、親韓議員が、主導しています、
中国の傘下である、韓国と、北朝鮮、どちらが欠けても、中国が困る、
国連も、韓国人国連事務総長が、北朝鮮への、軍事的制裁を妨害しており、
イラクへの空爆や地上軍投入と違い、中韓の影響が、色濃く出ています、

完全な、勘違いでは?、青山さん。
No7

8

エンアカーシャ

16/04/17(日) 18:47:20

ID_3259ef7a40_p

返信ボタン

どうして、アメリカ議会の動きを考慮しない?。
No8

※ このスレは名無しさんにより作成されました

過激な書き込みを禁止します。(伏せ字、当て字も含む)
誹謗中傷・犯罪予告・差別用語・在日認定・コピペ・陰謀論・個人情報 等々

名前 :

■ レスアンカー⇒ >>番号(半角)、又は※番号(半角数字)    ■ 相互リンクサイト等、一部のURLのみ 自動リンクとなります。(サイト宣伝禁止)
■ Youtube、Dailymotion、ニコ動のURLを入力すると 自動的にプレイヤーが表示します。

動画掲示板 スレッド一覧 [No8876 〜 No8849]

オバマ大統領が広島に行ってはならない理由(NCKN)

オバマ大統領が広島に行ってはならない理由(NCKN)

Up:16/04/15(金) 17:09:10

C:16/04/16(土) 20:29:06 (4)

最新のコメント 新着

 
 
 

ランキング41位〜

全て表示

Yahoo!ニュース ☆ ヤフコメ

秘密はココ
×