あんてな + ブログランキング + 動画掲示板

スポンサード リンク

games

Book

翻訳ブログ ・ 2chまとめブログ ・ 韓国情報ブログ 更新情報  ランキング1位〜12位

【海外の反応】衝撃!!日本の清潔さは凄過ぎ!日本社会の清潔さを保つ秘訣に全世界一致の納得 海外「パーフェクトな国」

カテゴリアイコン SNS.注目発言|読み上げソフト+字幕

YouTube : http://www.youtube.com/watch?v=K40FF0tDeAw

アメブロ
comment

1

こんにちは

18/11/22(木) 00:41:04

ID_4bfafa9249_p

返信ボタン

確かに長距離列車でホームに降りると改札手前のゴミ箱にみんなポリ袋、ペットを入れて出ていく。列車に残さない。それでも分かっていない人間も中にはいるがね。
No1

2

名無し@

18/11/22(木) 08:08:14

ID_4e43710d33_p

返信ボタン

東京都内を散らかしているのは地方から来た連中や外人旅行者だよな。
食べ歩きは白人文化。支那文化。アーリア系の文化だな。
他国を怪我して嬉しがる習性から来ている。
即刻母国へお引取りを。
No2

3

名無し@

18/11/23(金) 00:37:58

ID_a07a503541_p

返信ボタン

日本においては喫煙者だけがパーフェクトでは無い。
No3

4

草加一郎

18/11/24(土) 20:43:02

ID_98bad1bd2e_p

返信ボタン

私は茅野市街から白樺湖を経て霧ケ峰に至るビーナスライン途中の「女の神(ネノカミ)」展望台駐車場の清掃を10年前から毎週2、3回 勝手にやっている。
以前は無数のタバコの吸い殻、空き缶、紙くず、ビニール袋に詰められたゴミ、酷い時には使用済みの紙オムツだとかすら捨てられていた(無論、ゴミ箱なんぞ置かれていない)。
週に何度も利用する駐車場 故、見るに見かねて始めた事だが、崖下にまでゴミが投げ捨てられていたり、場所が場所だからゲロが吐いてあったり…そんなモノの始末まで している私を見て「何故、あなたがそこまでしなければならないの?」と家内が不満を漏らす。「俺がやってはいけないのか?」と それでも続け、今では家内と二人で清掃を続けている。
その結果、殆どゴミを捨てる奴がいなくなり、いつ行ってもタバコの吸い殻数本程度のゴミしか拾えない。
我々がゴミ拾いをやってると、それを見て一緒にゴミを拾う人間も出始めている。
「割れ窓理論」ってヤツと同じで、ゴミが捨てられていればゴミを捨てやすくなり、ゴミが無けりゃあゴミを捨て辛くなる。
戦後の混乱を脱し、日本人が自信と誇りを取り戻し始めると、こんな連鎖反応が日本の彼方此方で起き始めた結果だろうな(1960年代前半頃までの東京なんぞ酷いもので、川と言う川が大きな下水、ドブ状態で生活排水、工場排水まで垂れ流し。川岸はありとあらゆるゴミで埋め尽くされていた。
1970年代に上野の駅で私がやってたバイトは 絶えず捨てられるゴミを絶えず掃除して歩き続け 中央コンコース等に吐き捨てらたガムが、無数の黒い塊となりこびり付いているヤツを専用の金属ヘラで床を這いつくばり剥がして歩く なんてヤツで…そんな民度だった。昔から東京が、日本が「こう」だった訳じゃあない)。
でも、最近、長野の山の奥まで大陸だとか半島から押し寄せて...またゴミが増え始めてはいるね。
今でも平気でゴミを捨てるのは寧ろ団塊の連中だったりして(と言っても私も団塊だが)...
No4

※ このスレは真のニッポンさんにより作成されました

名前 :

■ レスアンカー⇒ >>番号(半角)、又は※番号(半角数字)    ■ 相互リンクサイト等、一部のURLのみ 自動リンクとなります。(サイト宣伝禁止)
■ Youtube、Dailymotion、ニコ動のURLを入力すると 自動的にプレイヤーが表示します。

最新のコメント 新着

 
 
 
 

ランキング41位〜

全て表示

Yahoo!ニュース ☆ ヤフコメ

秘密はココ
| rssアイコン |
PR:毛髪再生