あんてな + ブログランキング + 動画掲示板

スポンサード リンク

games

Book

翻訳ブログ ・ 2chまとめブログ ・ 韓国情報ブログ 更新情報  ランキング1位〜12位

【海外の反応】『壊れない車』トヨタ・カムリ走行距離90万キロを超えの結果が凄過ぎる…。『トヨタ・カムリ』の丈夫さに驚く海外の反応

カテゴリアイコン SNS.注目発言|読み上げソフト+字幕

YouTube : http://www.youtube.com/watch?v=FOeCQ_tmDeA

アメブロ
comment

1

草加一郎

18/07/21(土) 08:50:08

ID_4a5ccc033e_p

返信ボタン

バブルの時代にカローラはセルシオと同じ工作精度で造られていた。カローラの工作精度、クォーリティにはロールスロイスなんぞ足元にも及ばない…と言われていた。
静粛性とスムーズさを追求した結果、副次的に壊れにくい車も開発されてしまった。
で、セルシオの静粛性に衝撃を受けたベンツはクラウンを目標に開発を試みたが、断念せざるを得ず、それを放棄したとも言われている。
静粛性の追求:ノイズの低減の為に次元の違うエンジン等の工作精度を追求したトヨタに比して、欧州メーカーはノイズの大元であるエンジンをカバーで覆いボンネット内側等に吸音材を貼付け「マフル」すると言う次元の低いノイズ低減対策で誤魔化す下策に終始した。
そりゃあ、こんな誤魔化しで対抗するから、ますます差が広がってしまった訳だ。
それ以前に、ベンツの経営陣は「壊れない車を造ったら修理で儲けられないだろ?ジャップは流石に猿だな。頭悪すぎだぜ」と言ったとか何とか… 適当に壊れる車を供給すれば新車も売れるし…壊れにくい車開発に彼等が積極的でなかったのはドイツ的合理主義の故か?

走れば走る程、エンジン内部の摩擦に拠る摩耗等で差が広がる一方で、それ以外の車細部にわたるガタつき、摩擦で耐用年数に大差が出ると言う訳だ。
カローラですらセルシオと同レベル、況やカムリをや…と言う訳で、このカムリ、90万qを超えても健在と言う訳なのか?
で、日本車の直接的脅威に晒されていたアメリカ業界に比して、欧州業界は「それ」を軽視し怠ってきた訳だ。
それが「白旗」を挙げるに等しい、VWの不正ソフトに拠る排ガスデータ改竄と言う致命的醜態を晒す遠因の一つかもな…今更、電気自動車へシフトするのも「その差」が埋めがたいと言う「白旗」なのかもな… その点、中国人は、まだ正直にそれを吐露してるぜ。
人種的蔑視で、己等のプライドだけを守ろうとする欧州人は素直じゃあないよな。

さらに1970年代のマスキー法クリアの為に本田宗一郎は新たに50人の技術者を雇用したと言うが、アメリカBIG3は新たに50人の弁護士を雇用して対処しようとしたとか…
数千年来、島国で何処にも逃げられない故、困難に立ち向かうしか無かった日本人の民族的気質と、困難に遭遇すれば それから逃れようとする大陸民族との差異の所産なんだろうな、この対処の仕方の違いは。
で、90万q超でも健在と言うカムリの如き大衆車が産み出された訳かな?
No1

2

草加一郎

18/07/21(土) 09:07:13

ID_4a5ccc033e_p

返信ボタン

「"道路に塩を撒くようなトンデモ地域に住まない限りな!"」 → 同感ですね。
私、年間6か月間道路に塩を撒くトンデモ地域に20年間居住しています。恐らく、世界最悪級のトンデモ地域でしょうね。
おかげで9年乗り続けたアウトバック ( 走行たったの54000q )を手放さざるを得なくなりました。
下回りが融雪剤による腐食でボロボロで次の車検で60〜70万円と見積もられては流石に...
こんな地域でなかったらあと10年、20万qは使えたかも。下回り以外、無論、何の問題も有りませんでしたから。
エンジンも絶好調で残念でなりません。次もスバルを買うつもりではいますが、6か月間 塩を撒かれる道路専用で走りますから短命に終わりそうですね。如何ともしがたいです。
No2

3

18/07/21(土) 09:39:09

ID_8d5eab8985_p

返信ボタン

カムリの前に「皮」とイタズラ書きされてるのを見たことがある。
No3

4

名無し@

18/07/21(土) 10:26:36

ID_baf3a93c3a_p

返信ボタン

ストップ&ゴーと短距離乗車の多い日本では、ここまでは乗れないでしょうね。

特に、近所のスーパーまでとか距離の短い利用だと、機関や補機類が熱される時間が短いため、、ガソリンの燃焼に伴い発生した水が乾燥しないまま残る可能性が高く、錆などの劣化の原因になりますので。
No4

5

名無し@

18/07/21(土) 10:49:45

ID_e913c88a4b_p

返信ボタン

アメリカ人も3ナンバーに困ってるじゃねーか、誰だよアメリカでは小さすぎて売れないとか言ってるの
No5

※ このスレは真のニッポンさんにより作成されました

過激な書き込みを禁止します。(伏せ字、当て字も含む)
誹謗中傷・犯罪予告・差別用語・在日認定・コピペ・陰謀論・個人情報 等々

名前 :

■ レスアンカー⇒ >>番号(半角)、又は※番号(半角数字)    ■ 相互リンクサイト等、一部のURLのみ 自動リンクとなります。(サイト宣伝禁止)
■ Youtube、Dailymotion、ニコ動のURLを入力すると 自動的にプレイヤーが表示します。

動画掲示板 スレッド一覧 [No21000 〜 No20973]

【動画】KAZUYA Channel チャンネルBAN、そして復活の不可解な顛末

【動画】KAZUYA Channel チャンネルBAN、そして復活の不可解な顛末

Up:18/07/20(金) 08:16:55

C:18/07/21(土) 11:42:19 (16)

高山正之☆ボロボロ出るぞ!!小池百合子のとんでもない正体!!

高山正之☆ボロボロ出るぞ!!小池百合子のとんでもない正体!!

Up:18/07/18(水) 20:47:55

C:18/07/19(木) 05:06:20 (4)

【動画】カタカナ韓国起源説 広島大学の小林芳規名誉教授

【動画】カタカナ韓国起源説 広島大学の小林芳規名誉教授

Up:18/07/17(火) 08:29:20

C:18/07/19(木) 07:28:04 (50)

最新のコメント 新着

 
 
 

ランキング41位〜

全て表示

Yahoo!ニュース ☆ ヤフコメ

秘密はココ
×