あんてな + ブログランキング + 動画掲示板

スポンサード リンク

games

Book

翻訳ブログ ・ 2chまとめブログ ・ 韓国情報ブログ 更新情報  ランキング1位〜12位

中国人「日本は先進国で大国なのか?」『日中韓ニュース研究所』

カテゴリアイコン ニュース+ネットの反応|読み上げソフト+字幕

YouTube : http://www.youtube.com/watch?v=lliZWqWxLMk

アメブロ
comment

1

エンアカーシャ

17/02/22(水) 09:38:11

ID_eb1829f1be_p

返信ボタン

全世界で、4種しか存在認められていない国際通貨<日本円>

大国だからだ、

中国は2016年まで、大国だと国際社会が認識しなかった事実も有る、

この質問を思い付いた中国人は、国際社会の常識に疎い様である。
No1

2

名無し@

17/02/22(水) 11:24:55

ID_8e637ddb56_p

返信ボタン

中国人「日本は先進国で大国なのか?」

先進国、富裕国家、総合実力大国はそれぞれ異なる概念である。
このいくつかの概念はネット民が混同しがちなものだ。私は学習したばかりなのでみんなに紹介したいと思う。富裕国家は主に民生の視点から見たものだ。国民の総合的な福祉レベルの高さ、国民の物的生活の充実度を見る。
総合実力大国は国家の総合的な力から見るものだ、主に経済、政治、軍事、文化、国土人口の5つの核となる実力を見る。

先進国は一人当たりGDP,工業化レベル、科学技術、経済の国際化のレベルなどを見る。
先進国と実力大国の概念の違いは先進国が質を強調している点だ。例えばシンガポールもノルウェーも先進国だが、総合実力は中国、インド等の途上国に及ばない。先進国は富裕国家でもあるが、富裕国家が先進国であるとは限らない、例えばサウジアラビア、バチカンなどだ。

事実を言えば、日本は世界でもかなり上のレベルの先進国であり、富裕国家であり、総合実力大国である。
http://asiareaction.com/blog-entry-3102.html
<とある中国人>
・世界の先進国、富裕国家、総合実力大国はアメリカだけだ。日本は先進国、富裕国家だ。中国は総合実力大国。
・日本も単独でアメリカと比べられるほどだろ。英仏独と日本は同等だろうな。
・経済、科学技術、工業の規模で言えば英仏独は日本より下だよ。国のハードパワーで言うなら日本はアメリカの次だな。日本はソフトパワーの面では弱い。
・日本がもし強力なハードパワーを持っているなら、とっくに釣魚島に武装して上陸して、アメリカと一緒に南海を巡回してるよ。でもトランプに日米安保で守ってくれるように安倍自ら土下座しに行っているじゃないか。
・大国の概念は相対的なものだからなぁ。世界的に見ればG20の19カ国は総合大国と呼べるだろう。先進国と富裕国家も数十はある。総合大国は19より多いだろうか?
・まあこの条件に合うのは西側のG7だろうな。
・中米露が大国だと言うのは何も文句はない。イギリスやフランスは大国に含まれるし、日本やドイツやイタリア、カナダも含まれるよ。
・総合実力大国の基準は世界の200程の国に当てはめると、G20の19カ国が当てはまるんじゃないかな。
・一部の人は確かに豊かになった、中国はまあ途上国だよな。
・その通りだな。明らかに何の福祉もない、それでいて自分たちは豊かになったと自称しているんだからな。
・中国は責任を背負うだけの大国だよ。
・政治的実力×(軍事的実力+経済的実力+文化的実力)=総合国力 日本はどんなつもりでアメリカと比べているんだ?
・イギリスの政治的実力は日本より上だし、軍事的実力もそうだよ。経済的実力は日本の方が強い。文化ではイギリスだな。
・イギリスは文化の影響をアメリカに与えたこと以外は日本と同じぐらいのレベルだろ
・3つの基準を満たすのはアメリカだけ。総合力でアメリカがトップなら中露は2段目、他の国は3段目にいるよ。
・総合国力なら 1. アメリカ 2. 日本 3. イギリス 4. フランス 5. ドイツ 6−10.カナダ、イタリア、ブラジル、インド、ロシアの争いとなる。
・日本は国際政治的には経済の地位に遠く及ばないレベル。地政学的な影響力はインドに及ばない。だから安倍は憲法改正によってアメリカのコントロールを抜け出そうと企んでいるんだよ。
・中国は大国じゃなくて大きいだけの国。
・外では男子漢だが、家の中では草食系なんだよな!
・基本的には清朝末期に中国を侵略していた国が大国だ。中国を侵略したことのない国は大国ではない。
No2

3

名無し@

17/02/22(水) 11:46:11

ID_710cdde27b_p

返信ボタン

日本は中国から見て先進国ではないと言うという事は

まず、中華人民共和国は既に先進国にになっていて
その先進国側から見て、日本は先進国ではないと言っているのであれば、指摘することも出来ますが
中華人民共和国は先進国ではないですよ?

中華人民共和国は、未だ世界最大の発展途上国であると言ってます。これを知っていないのかを、逆に質問したいぐらいだ。

世界最大の発展途上国の中華人民共和国が、何故先進国になったと声高らかに宣言できないのかという理由を考えるのが
自国民側からの意見としては先に出るべきなのです。

そして、中華人民共和国は自国が発展途上国じゃないといけない理由があることを
それを知らせていないし、理解させていないから、
馬鹿馬鹿しい質問が中華人民共和国から出て来るのでしょうね。
No3

4

名無し

17/02/22(水) 13:05:47

ID_dca45ada26_p

返信ボタン

意味ない。放っておけ。
No4

5

名無し@

17/02/22(水) 15:54:28

ID_1a6b1109fd_p

返信ボタン

若干怪しい国もあるけどG7は列強に相当すると思うので一応フランス、アメリカ、イギリス、ドイツ、日本、イタリア、カナダは大国で良いと思う。
No5

6

名無し@

17/02/24(金) 10:56:10

ID_3e9528f9b5_p

返信ボタン

日本にたいした力は無いよ G7もお情けで入ってるだけ
No6

7

名無し@

17/02/25(土) 07:57:14

ID_e8056f5e8d_p

返信ボタン

未だにODA日本からもらってる国が何をホザいておるのか(笑)
No7

8

名無し@

17/02/27(月) 09:52:21

ID_29c82632d9_p

返信ボタン

>>6
G5の時から日本は入ってるのに?
No8

9

エンアカーシャ

17/02/27(月) 19:50:03

ID_a24f566f96_p

返信ボタン

6>>>  韓国は国家予算日本の半分、その内訳50%が短期国債である、
     自転車操業している韓国、
     欄外だね。
No9

※ このスレは名無し@さんにより作成されました

過激な書き込みを禁止します。(伏せ字、当て字も含む)
誹謗中傷・犯罪予告・差別用語・在日認定・コピペ・陰謀論・個人情報 等々

名前 :

■ レスアンカー⇒ >>番号(半角)、又は※番号(半角数字)    ■ 相互リンクサイト等、一部のURLのみ 自動リンクとなります。(サイト宣伝禁止)
■ Youtube、Dailymotion、ニコ動のURLを入力すると 自動的にプレイヤーが表示します。

動画掲示板 スレッド一覧 [No15064 〜 No15037]

金正男氏殺害はテロ行為と韓国大統領代行が北朝鮮を非難!

金正男氏殺害はテロ行為と韓国大統領代行が北朝鮮を非難!

Up:17/02/23(木) 11:44:28

C:17/02/24(金) 08:08:54 (3)

最新のコメント 新着

 
 
 

ランキング41位〜

全て表示

Yahoo!ニュース ☆ ヤフコメ

秘密はココ
×