あんてな + ブログランキング + 動画掲示板

スポンサード リンク

games

Book

翻訳ブログ ・ 2chまとめブログ ・ 韓国情報ブログ 更新情報  ランキング1位〜12位

IMF「韓国ヤバい、日本と違ってかなりヤバい」 韓国人「簡単に言えば、日本ノーベル賞27個、韓国ノーベル賞0個。この程度の差があるってこと」

カテゴリアイコン ニュース+ネットの反応|読み上げソフト+字幕

YouTube : http://www.youtube.com/watch?v=mPg8Ix-TK2E

アメブロ
comment

1

名無し@

17/02/09(木) 05:08:28

ID_c20b1d9b9e_p

返信ボタン

韓国人の特徴は「嘘つきなのに騙されやすい」
一言でいうと、「学習能力が無い。」
学習能力は犬や猿の方が優れている。それ以下と言う事。馬鹿と言う事。

無駄なプライドが高く、負けを認めることは死を意味するくらいに思っている。
隣に裕福な日本がある事が、韓国にとっては一番の不幸なのかもしれない。
幸せになるには、日本を見るな。韓国人のライバルは北朝鮮なんだよ。
北朝鮮をライバル視すれば韓国人は幸せになる。
No1

2

エンアカーシャ

17/02/09(木) 06:44:41

ID_9beeff2ff1_p

返信ボタン

科学者個人の努力で、日本人のノーベル賞受賞者は成功している、
企業は、金銭的な支援を行っているだけで、発明には寄与していない、

韓国人は、そこを勘違いしている模様、
日本人が < 経済力だけで発明した >とか思い込むのは、狂った発想だと言える、

青色レーザーを発明した日本人科学者は、所属する企業から、10万円しか支払われなかった、
企業を経営する社長は、 < 自分の手柄 >で有り、 < 社員の独力では無い >と、公言していた、

結果、裁判沙汰に発展して、会社側が敗北、
200億円の支払い義務を拒否して、10億円に値切り、その後、5億円までゴネた、
科学者は、絶望して、アメリカ国籍を取得して、日本を去った、

犯罪組織の長と呼べなくもない、会社社長、
韓国では、全ての企業がこのタイプと思われる、

前例に学ばないのは、韓国流なのか · · · 。
No2

3

へい〜

17/02/09(木) 07:24:26

ID_d5f12f2941_m

返信ボタン

・韓国が〜。・韓国が〜。・韓国人が〜。・韓国人が〜。自分の国が、・韓国韓国人が〜一番わるいって、解らないほど、・幼稚な稚拙な、人間だと知るよしなく、相変わらず、国民の声主義〜国家で国の体裁をしてい無い。まあ、幼稚園のガキだから、無理ないか。ハハハ
No3

4

名無し@

17/02/09(木) 07:33:30

ID_3006b962c6_p

返信ボタン

IMF「韓国ヤバい、日本と違ってかなりヤバい」 韓国人「簡単に言えば、日本ノーベル賞27個、韓国ノーベル賞0個。この程度の差があるってこと」

IMF「韓国企業の構造調整の進捗遅く…日本とは異なり、限界企業の脆弱性↑」

構造調整は、雇用市場に短期的な悪影響…適切な社会安全網が必要

国際通貨基金(IMF)が韓国企業の構造調整の進展が期待よりも遅く、限界企業の脆弱性が高まっていると指摘した。日本企業が、2010年から収益性を回復し、借入比率を下げてきたこととは対照的だという評価だ。

企業の構造調整は、1年の時差を置いて実質経済成長率にプラスの影響を与えるが、雇用市場に短期的に悪影響を与える可能性があり、適切な社会安全網が必要であるとIMFは強調した。

IMFのシンジョンスンアジア太平洋地域シニアエコノミストは6日「企業の構造調整とマクロ経済的影響」という調査報告書で、韓国の企業は、全体的には健全だが、造船、海運、石油化学、鉄鋼、建設業界の限界企業は脆弱性が大きくなっていると指摘した。

韓国企業の収益性は世界貿易不振と中国などの新興市場での競争の高まりで、2010年以来落ち始め、特に限界企業の脆弱性が大幅に高まった。収益が急速に低下中で、ますます借入を増やします。

日本企業が、2010年から収益性を回復し、借入比率を減らしたのとは対照的である。他の先進経済圏でも収益性は安定的に維持されるか改善された。

一方、韓国の企業構造調整の進捗状況は、期待よりも遅い方であり、最近になってやっと始まったと報告書は指摘した。

グローバル市場の状況の変化に、いくつかの産業部門で韓国の適切なポジショニングに対する疑問が提起され、企業の構造調整は非常に難しくなった。一部の銀行は、産業の見通しが非常に不確実なうえ、損失が現実のものとなるかを見て融資構造調整を先送りする傾向を示した。

全般が脆弱だった海運・造船業界の構造調整の結果、造船の3社は非中核部門資産売却、企業再整備、規模縮小などを含む10兆3千億ウォン規模の自己救済策を用意し、主な海運会社も債権者と債務調整などで合意したと報告書は指摘した。

個々の限界企業の債務構造調整中の企業は、2014年に159から2015年229に増えた。このほか、供給過剰の問題に直面している石油化学、鉄鋼業種では、買収・合併(M&A)やダウンサイジングなどが行われていると報告書は付け加えた。

報告書は、今後、韓国の企業構造調整が進むためには、M&Aの活動が活発になって不良債権(NPL)市場が発展するなど、資本市場の役割が大きくならなくてはならず、裁判所まで行かずに、銀行とノンバンク債権者の自己構造調整が活発になるように制度的枠組みが改善されなければならないと指摘した。

報告書は、1992年から2012年までに33の先進国の構造調整の事例を分析した結果、企業の構造調整は、1年の時差を置いて、経済成長率にプラスの影響を与えることが集計されたと明らかにした。負債比率が上位25%以内の高い企業の負債比率が前年同期比12%ポイント以上下落する場合、1年の時差を置いて成長率が改善される効果が明らかになった。

一方、企業の構造調整は、短期的に整理解雇などで雇用に悪影響を与える可能性があり、適切な社会安全網が必要であると報告書は指摘した。

企業の構造調整は、金融経路を通じても悪影響を与える可能性がある。融資条件が強化されて不良債権が増え、銀行が借入縮小に出る可能性があるからである。

レポートは適切な時期に迅速な企業構造調整が、不確実性を除去するために重要だとし、企業の構造調整がうまく行われるためには、金融当局が自らの役割を上手くこなさなくてはならず、リスク・コストを減少させることができるように、政府の支援と財政政策、金融機関の健全性と信用リスク管理、確実なガイドラインと制度の枠組み、市場インフラなどが必要であると述べた。
http://kankokunohannou.org/blog-entry-6817.html
https://goo.gl/ssJFMT
<韓国人の反応>
・赤字でも大企業はボーナスも出るし賃金も上がり続けている。おかしいと思わないのかな。
・日本のようになると警告する奴らって、日本のことをなにも知らないんだろうね。韓国の未来は、南米やフィリピンが有力。
・簡単に言えば、日本ノーベル賞27個、韓国ノーベル賞0個。この程度の差があるってこと。
・日本のやつらは誇る物がないからノーベル賞しか自慢できない。その他の分野はほとんど韓国が技術的に優位なのに。
・日本人は八重歯が多く、背の低い人が多い。その理由は島国の特性。背が小さくて頻繁に近親相姦する八重歯が多い醜く汚れた血。
・ノーベル賞受けるには50年の間の審査期間が必要がある。韓国は50年前には生活に忙しかったからね。2017年にノーベル賞を受けるならば、それは、少なくとも1970年以前にした研究成果なのだが…
・構造調整ねえ…労組の大規模パーティーをかみていると、大企業の幹部や上層部だけの問題じゃないきがするんだよな〜
・あえて日本と比較する意味が分からない。
・要約すると、大企業がリストラ必要なんだけど、それで出てくる失業者に対する社会福祉システムが無いってこと。
・大韓民国はなぜ構造調整と人的構造調整のみ考えているんだろうか。事業方針や経営方式の構造調整が最も急がれることだ。人的構造調整には、あまりにも多くの社会的出血を甘受しなければならない。しかし政策や経営方式、方針などの構造調整でじわじわ透過的に安定化作業をする場合、安定した企業の構造を作ることができることをなぜ分からない?企業経営者の社会的支配力が大きすぎるんだよ。
・問題は公務員と公的企業だろ。高給もらって職場に遊びにいく老人が多すぎるんだ。若者から搾取するのをやめろ。
・構造調整に関心のある大統領候補が一人もいないんだよね。ひたすら権力欲しかみえない。大統領選候補者みると嘆かわしい。大韓民国の将来が心配になる
・このような記事で扇動して多くの労働者をリストラしようっていうのか!
・構造調整は、誰でも心が痛むだろうが、迅速かつ適切にしなければならない。25〜26年前の構造調整の実例で、3つのメーカーがあったが、A社は、従業員3,500人を750人に減らし、3倍の生産量を増やして、今も国際的に競争力がある。B社とC社は中途半端にしたが、毎年削減をするはめになり、その都度悲鳴が上がってきた。顧客(特に日本のバイヤー)が来ても、工場の入り口の色とりどりな闘争スローガンとテントを見て立ち去った。
・大企業の赤字を政府が税金で助けるのはもうやめてくれ。
・構造調整とか労組がある限り不可能でしょ。
・韓国企業のほとんどの大企業や中小企業まで子供に世襲するのは北朝鮮と同じ。
・IMFの見通し、予想、予測が役に立ったことがない。あんなのゴミ組織だ。必要ない。
・移民の準備は早ければ早いほど良いってことだな。
No4

5

名無し@

17/02/09(木) 08:56:16

ID_897564c5e1_p

返信ボタン

韓国はヤバイ、吐き気が出るほどヤバイ、うんこ酒に猫焼酎、なんなのこの民族は?
日韓断交。
No5

6

名無し@

17/02/09(木) 15:17:08

ID_a8a31e5594_p

返信ボタン

韓国と手を組んでいたから日本落ちぶれていたんだよ。
韓国と手を切り始めて、ようやく回復してきた。寄生虫みたいな国。
No6

7

名無し@

17/02/09(木) 17:44:44

ID_59c77a16c1_p

返信ボタン

>>2
でもあいつの功績って「世界で最初に青色LED作った」(ノーベル賞の対象)ってことだけで、そいつの開発技術は役に立たなくって、会社が儲けた「青色LED」は別な人たちがまったく別の技術を使って作った製品だしなあ。
あいつの会社への功績ってのは、「『世界で最初に青色LEDを完成させたチーム』を雇っていた会社」って部分だけ。
「特許を公開するか、特許を買い取れ」とかいうわけのわからないこと言われた会社は「技術」自体には何の価値も見出していないから、特許解放しちゃったんだよね。

「特許を売り渡した」(実際は特許は会社のもので当時一瞬だけ5億円ほどの価値があっただけでそれ以後ずっと価値がない代物)数百億円の金を手にアメリカ企業に厚遇される予定が、実はあいつの価値は「世界で最初に青色LED作ったチームの統括者だった」ってことだけだったという。
No7

8

名無し@

17/02/11(土) 21:44:01

ID_dd2084880f_p

返信ボタン

在日にとっては糞の・・・いや父祖の国
No8

※ このスレは名無し@さんにより作成されました

過激な書き込みを禁止します。(伏せ字、当て字も含む)
誹謗中傷・犯罪予告・差別用語・在日認定・コピペ・陰謀論・個人情報 等々

名前 :

■ レスアンカー⇒ >>番号(半角)、又は※番号(半角数字)    ■ 相互リンクサイト等、一部のURLのみ 自動リンクとなります。(サイト宣伝禁止)
■ Youtube、Dailymotion、ニコ動のURLを入力すると 自動的にプレイヤーが表示します。

動画掲示板 スレッド一覧 [No14924 〜 No14897]

青山繁晴氏が語る シリア内戦と国連の真実と闇

青山繁晴氏が語る シリア内戦と国連の真実と闇

Up:17/02/09(木) 19:18:54

C:17/02/11(土) 11:42:06 (6)

【韓国平昌五輪】スキージャンプ台の助走路整備に懸念!!

【韓国平昌五輪】スキージャンプ台の助走路整備に懸念!!

Up:17/02/07(火) 21:31:06

C:17/02/08(水) 06:55:43 (1)

最新のコメント 新着

 
 
 

ランキング41位〜

全て表示

Yahoo!ニュース ☆ ヤフコメ

秘密はココ
×