あんてな + ブログランキング + 動画掲示板

スポンサード リンク

games

Book

翻訳ブログ ・ 2chまとめブログ ・ 韓国情報ブログ 更新情報  ランキング1位〜12位

【中国】中国語は世界で最も難しい言語?=中国ネット「なんだか誇らしい」

カテゴリアイコン ニュース+ネットの反応|読み上げソフト+字幕

YouTube : http://www.youtube.com/watch?v=w2x-OhqLz8c

アメブロ
comment

1

名無し@

17/01/08(日) 15:17:23

ID_738033f3d5_p

返信ボタン

「なんだか自分がとても優秀な感じがしてきた」
「世界で最も難しい言語が話せるなんて誇らしいことだ」
「その世界で最も難しい言語を流ちょうに話せるんだからよかった」
「中国語は難しすぎるから世界の共通語にはなれないのかな」
「一番難しいのは中国国内の方言だと思う」
「ロシア語が入っていないのはおかしい」
「一番難しいのはサンスクリット語だろう」
「なんで英語が入っていないんだ?俺にとっては一番難しいぞ」
「日本語って本当にフランス語より難しいと言えるのか?」
「日本語が5位なのは文字の半分が漢字だからだろう」
「日本語を学んだことのある人なら分かると思うが、最初は簡単だが学べば学ぶほど難しい言語だ」
「中国語の文法は極めて簡単だ。でも成語、方言、転義などがたくさんあって非常に難しい」
「世界で最も難しい言語は話せるのに、ランキング入りしていない英語ができないのはなぜだろう」(翻訳・編集/山中)

<その他ネットの反応>
・日本語は、難しいかと 話すは、簡単だけど
・漢字しかないからな。難しいというよりわかりにくく使いにくい
・中国は漢字の数が日本に比べて圧倒的に多いからなあw
・中国語なんて1週間あれば余裕だよ。 日本国籍の中国人を使って実験してみたけど普通に通じたし。 しかし日本国籍の中国人を自称するやつが存在することのほうが難問だよね。
・世界の標準語は英語だわな 日本も敗戦後に英語に変わって欲しかったわ
・だから 中国語を完全にマスターした中国人はいないアル
・中国語は文法は、どういうわけか英語と一緒だから 英語が話せる人なら受け入れやすい ただ、漢字がね 日本のような漢字文化圏ならともかく 欧米のような表音文字を使っている国では、表意文字で文字数が多い漢字は受け入れられないのではないの?
・場所ごと、人ごとにマチマチだからな。。。 未完成の言語なんだよ
・トンスラー的なことほざいてて烈しくワラタアルヨw
・日本語は外人には聞き取り易いからだよ 言語そのものの難易度なんて比べられない
・文学の水準だとどうなんだろ 低いところではなくて高い言語術みたいなところ
・日本語は正しく使うとなると中国語以上に難しい。表記のしかたで同じ言葉でもニュアンスが違ってくるし、前後の微妙な違いで反対の意味になったりする
・世界一難しい/易しい言語など存在しない。 言語の難易度は母語とどれだけ遠いか近いかで決まるから。例えば中国語は同じシナチベット語族の話者にとってはとても易しい。
・くだらない事が誇らしい支那人 朝鮮人と芸風が似すぎていて痛い
・民主的選挙すら出来ない後進国のくせに人口だけ多くて環境汚染をまき散らす 迷惑な奴ら
・アルファベット使う人々には漢字はハードルが高いわな。 日本語は仮名から入ることが出来てハードルが引くい。学べば学ぶほど難易度が上がり、中学レベルに到達するのはキツいぞ。
・中国語少し習いかけたことがあるが確かに文法はすごい単純だ ・漢字の読みは一つしかない ・動詞の変化がない ・定冠詞とか名詞の男女別とか とにかく「無くても済むもの」はいっさい無い 時制すら無いんだから 外人には漢字が難しいらしいが日本人には大したことない それでも挫折したけどさw
・中国語を1-2年勉強して話せる気になって中国行くと全く聞き取ってもらえなくて愕然とするよ。逆に中国人から見ると日本語は簡単だからすぐに話せるようになる。
・世界最高最優秀言語は世界統一言語候補でもある朝鮮語しかないだろうJK  支那語は欠陥言語ニダ!!!
・中国語?亜北京語の事か、こんなもの全支那のほんの一部じゃねえの?
・日本語は入門は簡単だけど本格的に漢字を覚える必要がある中級が難しいけど、日本語の難しさは語彙の多さであって発音文法は簡単だから、上級は言語の勉強というより文化の勉強だろう
・元ネタはアメリカ政府が外国語修学希望者募集してる所の話かな? まあ諜報員みたいなもんだけど。
・正直、声に出された中国語の響き?は好きになれんが、文字になってる漢詩なんかは美しいと思うね。長い話をZIPみたいに圧縮して究極の簡潔美で言い表す才能は間違いなく世界一。
・ベトナムが難しくね?発音8くらいあるような
・日本語は、話すのは簡単な方だよね。読み書きはかなりレベル高いみたいだけど。
・英語圏のひとにとってはフランス語ってそんなに難しくないんじゃないの?
・言語の難易度など意味がないよ。 要は使う側の問題。
No1

2

名無し@

17/01/08(日) 18:42:14

ID_446779be43_p

返信ボタン

支那チョン、お前らは相手にされてないだけなのよ
No2

3

エンアカーシャ

17/01/08(日) 18:49:24

ID_934ed3ddd5_p

返信ボタン

1950年の建国と同時に制作が決まり、発明された、北京語(中国語)、

毛沢東が、国用語を漢文か英語にするかで国論が2つに割れた時に独断で制作が決定した新しい言語、
漢文には発音が無い、英語では国民を洗脳出来無い、で、悩んだとか · · · 、

取って付けた発音を、漢字に貼り付けただけの安っぽい言語、
気分で作ったので、それに合わせないと、意味が通じない。
No3

※ このスレは名無し@さんにより作成されました

過激な書き込みを禁止します。(伏せ字、当て字も含む)
誹謗中傷・犯罪予告・差別用語・在日認定・コピペ・陰謀論・個人情報 等々

名前 :

■ レスアンカー⇒ >>番号(半角)、又は※番号(半角数字)    ■ 相互リンクサイト等、一部のURLのみ 自動リンクとなります。(サイト宣伝禁止)
■ Youtube、Dailymotion、ニコ動のURLを入力すると 自動的にプレイヤーが表示します。

動画掲示板 スレッド一覧 [No14588 〜 No14561]

橋下徹 ラスト20秒でアカヒをフルボッコ!超気持ちいい!

橋下徹 ラスト20秒でアカヒをフルボッコ!超気持ちいい!

Up:17/01/09(月) 17:17:03

C:17/01/11(水) 15:16:02 (13)

橋下徹大阪市長「全ては憲法9条が原因」は正しい

橋下徹大阪市長「全ては憲法9条が原因」は正しい

Up:17/01/09(月) 16:16:21

C:17/01/10(火) 15:37:32 (5)

 橋下徹 読売記者をフルボッコ!アカヒじゃなくても論破!

橋下徹 読売記者をフルボッコ!アカヒじゃなくても論破!

Up:17/01/09(月) 15:46:14

C:17/01/09(月) 23:37:34 (3)

最新のコメント 新着

 
 
 

ランキング41位〜

全て表示

Yahoo!ニュース ☆ ヤフコメ

秘密はココ
×